ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

さ・く・ら?!

f0055358_19271630.jpg


暖かかった週末、散歩の途中で見つけました。一本だけ、満開の桜。そこだけ春爛漫で、とっても温かかった。卒業式のにおいがしました。
3月に咲く、早咲きの桜の一種、河津桜の木。
本当に早く春が来ないかなぁ…と、思っている受験生はどのくらいいるのだろう。


f0055358_1930637.jpg



早く、お弁当を持ってお花見にでも行きたい、と思ったら、卵焼きが食べたくなりました。
冷蔵庫にはんぺんが余っていたので、細かくして入れました。ふわふわの、出汁巻き卵に。
冷蔵庫にはんぺんが入っているところはやっぱり、冬の食卓なんですよね。
今週は寒の戻りで、底冷えします。本来の温かい季節が待ち遠しい…。
[PR]
by yannzai | 2009-02-17 19:26 | プライベート | Comments(3)
Commented by 竹内 隆 at 2009-02-20 22:02 x
間もなく3月だと言うのに、「何か、今年はほとんど雪が降らないなあ」とドライバー視点で安心していた矢先、久し振りに降りましたね。午前中は風も伴って凄い天気だったものの思ったような大雪にはならず夕方にはすっかり解けていたと思ったら、また降ってる模様。「雪」と言うと成人式のあの大雪は未だに忘れられませんね。我々、男はスーツ、女の子は二人ほど、スーツ姿の子が居たものの皆、晴れ着。懐かしいですね。

私事ですが、今日は31回目の誕生日(現在独身ですが)仕事なので昨日、前祝に母親と寿司を食べてきました。今年は仕事以上にプライベートが充実すればと思っています。
Commented by yannzai at 2009-02-21 11:52
竹内 隆 さま

一日遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
早生まれなんですね、31歳素敵な年になりますように、
祈っています。お母様と一緒に前祝なんて、親孝行ですね。
きっと嬉しかったことでしょう。
私は、あと半年ほどで、一つ年をとります。
なんだかあっという間に過ぎていく毎日ですが、
自分らしく進もうと思っていますよ。
また息抜きに、遊びにいらしてくださいね。
Commented by 甲信大好きせいちゃん at 2009-02-22 14:05 x
ゆきさんごぶさたです。このたび桜井誠司改め甲信大好きせいちゃんに名前変えさせていただきます。今後ともよろしくです。きょうはそれだけです。
<< 生姜の力♪ キッシュ♪ >>