ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

キッシュ♪

f0055358_037510.jpg
きのことほうれん草のキッシュです。キッチンはこんがり焼けて、香ばしいバターの香りが充満しています。

「キッシュ」は、思いで深いメニューなのです。初めてちゃんと覚えたお料理です。
数年前、長野へ戻ってきて半年たち、当時お世話になっていたおばさんたち家族を家に招くことになり、子どもが好きなメニューは何だろ?と、一生懸命考えて、作ったメニューでした。大好評で、それ以来、私の料理の原点になっています。
今回は、妹が食べたい、と言っていたので小さめのものを2つ作りました。明日のおやつにピッタリかな?
[PR]
by yannzai | 2009-02-13 00:36 | お料理 | Comments(2)
Commented by chika53ka at 2009-02-15 10:01
ゆきさんこんにちは。キノコたっぷりで美味しそうなキッシュですね。緑の野菜はほうれん草ですか?話は変わり、先日ゆきさんのブログを見てから無性にシチューを作りたかったのですが、昨晩やっと実行しました(*^_^*)
Commented by yannzai at 2009-02-17 19:37
ちかさま

すっかり、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
シチューは、冬の王様?ですよね♪
楽ちん、簡単、美味しいですもんね。
多めに作ってドリアに、パスタソースに…
色んな可能性を秘めていますよね。
<< さ・く・ら?! ぐすん… >>