ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ほっこり、立春♪

f0055358_22145523.jpg
鬼は追い出しましたか?私がいま、追い出したい鬼は大人ぶることかなぁ。なんて言ったらちょっと素敵、でも、そう思うことがよくあります。だから、物心ついたころに聴いた音楽とか、好んで食べた物とかを改めて、大事にしています。今日、ユニコーンの昔聴いていたCDを購入してしまいました♪色んな思いが巡る、バンドだったので、ふふ。
お味噌汁が大好き。

つくづく日本人なんだなぁ、と思います。そして、長く海外には住めないのだろうなぁと思ってしまう(笑)この一杯は、鯖節からとったものでとても美味しかったけど、特別な一杯よりも、いつも通りの味がいいかな。
お味噌汁には、家の味が出ます、だから好き。でも、それで嫌いになる人もいるんだろうな。
我が家は、かつお節と昆布でとるお出汁。お味噌汁を飲む時より、お出汁をとっているときの方が幸せです、あの香りは幸せを届ける魔法です♪
[PR]
by yannzai | 2009-02-04 22:13 | プライベート | Comments(0)
<< ぐすん… ロールはくさい♪ >>