ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

風邪っぴき…♪

f0055358_21171130.jpg
今シーズン初めて風邪をひいてしまいました。
これまでの感覚で、1シーズン2回風邪をひいていました。寒くなるころと冬の終わり…。今年は、乗り切れる?と期待していましたが、残念。

う~、

喉が真っ赤に腫れています。ただ熱は37度とあまり高くないのです。

風邪の時は「梅おうどん」が我が家流ですが、大好きなものを食べる!
というのも風邪の時の楽しみ、ということで「鰤の照り焼き」です。
そうそう子どもの頃は、プリンを沢山買ってきてもらって、いくつも食べていました。たぶん喉が腫れていても、食べやすいし、甘さが心地よかったから。今日の照り焼きは生姜をたっぷりときかせたらかなり辛くなってしまいました。
きっとこれで明日には症状も軽くなっているはず……
みなさまもお気を付け下さい。
[PR]
by yannzai | 2009-01-15 21:17 | お料理 | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2009-01-15 21:56 x
風邪ですか?最近陽気が極端ですものね。暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったり。僕も子供の頃は熱出したりしてましたが、ここ数年は真っ先に喉を痛めます。去年の春実際にほとんど声が出せないほど酷かった事があります(あららがスタートした頃だったと思います)が、一番重症だったのは一昨年の年末年始、帰省した姉一家からノロウィルスをうつされ2日半、地獄でしたね。

お仕事柄、体調管理が大変だとは思いますが、御慈愛下さい。
Commented by yannzai at 2009-01-16 21:08
竹内 隆 さま

ありがとうございます。
生放送は、声を抑え気味でのぞみましたが、
多くの人から「風邪なの~?」と聴かれるくらい
分からなかったみたいです。
でもしっかり休んで、早く元気になります。
辛いのは自分だけじゃないですからね…
ラジオの前のみなさんを不快にさせちゃいけませんから。
竹内さんもお気をつけください。
<< グラタン♪ 睦月の風景 >>