「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

睦月の風景

f0055358_23314150.jpg

朝、静かに動き出した街の風景。今日はどんな色に変わるのか眺めていたら、後輩に「何撮っているんですか?」と突然声をかけられ、応えに困ったので


「うん、なんとなく…」
「なんとなく」の一言でその場をしのげた。
言葉ってごまかしがきくからとても頼りになるけど、ちゃんと説明しなくちゃいけないことばかりなのかと思うと、なんだか面倒臭く感じたり。説明のつかないことを言葉にしなくちゃいけないと感じたとき、妙にうっとうしく感じたり。言葉が嫌いとかそんなんじゃなく、ただただ、言葉で表現しにくいことの時に戸惑うなぁっていうだけのことです。
f0055358_2331563.jpg

言葉がなくても、形になるのがお料理。静かに食材と向かうときは、心も落ち着きます。ただそれは自分のペースで出来るときの話。いつもそんな時間がとれるわけじゃないけど、そんな時間を大切にしていきたいなぁ。

レンコンはもう少し薄くスライスしたらよかった(笑)…心の声。
[PR]
by yannzai | 2009-01-13 23:32 | お料理 | Comments(0)
<< 風邪っぴき…♪ お重の中♪ >>